行雲流水の家【写真(夕景)撮影】~現場の風景- 其の46~

岐阜県可児市で昨年12月に完成した「行雲流水の家」。

来月に開催される完成見学会のチラシ広告のため、プロのカメラマンさんと写真撮影に行ってまいりました。

私も完成後事あるごとに撮影はしておりましたが、やはりチラシで使う写真とあって、今回は長年お付き合いのあるプロのカメラマンさんにお願いをすることにしました。

私も建築的に綺麗に撮れるアングルは分かるのですが、ちょおとした花や、食器を置いたり、家具などを置く場所や向きを考えたり、当然、明るさや露出などをこまめに調整したりと、カメラ技術においては素人の私とは全然違う技術を持っていらっしゃるので、いつもお願いをしている次第です。

今回は、同行したときに私が撮影した写真をご紹介していきます。

※プロの写真は次回のお楽しみです。

可児市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

門の改修が終わりました。

私たちの専属庭師が門の下部の石を積んでくれました。 見違えるほど良くなりました!!

可児市で地震に強い木の家/サン工房岡崎スタジオ

岡崎市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオお花や果物、コーヒーカップを置くことで、印象がだいぶ変わりますね。

椅子をデッキに置いたりするのも雰囲気が出ます。

豊田市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ昼間の撮影を終え、2時間くらい時間をつぶして夕景~夜景の撮影をしました。
今回はちょうど夏至に近い時期でしたので、日が暮れるのが7時半くらいになってしまいました。

刈谷市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオしかしながら、待った甲斐もあり、とても綺麗な写真が撮影できたと思います。
遅くまで待っていてくださったお施主さんのご家族の方々、本当にありがとうございました!!

日進市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ
「行雲流水の家」完成見学会は、7月16日(土)、17日(日)開催です。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方は予約フォームにいてお問合せください。
見学会予約はこちら

代表 袴田英保