愛知県刈谷市で建てる大屋根の一戸建て住宅を設計しています。【燕居の家 決定案】~設計日記-其の5~

刈谷市で計画中の「燕居の家」
その後も打合せはzoomとメールで順調に進んでおります。

プランについては、基本的なところは変わっておりませんが、土地の形状変更に伴い、
水回り部の間取りとそれに伴い外観が一部変更になりました。



東側の下屋(1階だけの部分)がコンパクトにまとまり、より無駄がなく良いプランになったと思います。

また、お施主さんからのご意見もいただき、リビングとダイニングの一部も変更になりました。
毎日の子供たちとの会話がより弾むようなダイニングやスタディコーナーの配置です。


この案で無事に設計契約もいただき、これから実施設計に入ります。
より良い家になるようにしっかりご提案させていただいて、離れて暮らしているお施主さんに
喜んでいただけるように頑張りたいと思います。