豊明市、刈谷市で和モダンな木の家をご検討中の方へ【”そと”から受ける居心地の良さ】~木の家設計作法-其の429~

居心地の良さは、室内の空間やしつらえによるものだけではありません。

 

むしろ内と外とのつながりによるところが大きいのではないかと思います。

 

窓から入る光、春から秋にかけてそよぐ風、食卓から見える庭、小窓から見える遠くの景色

 

名古屋市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 「閑穏の家」(猫と住む大屋根の家) 詳しくはこちら

 

 

私たちはそれら見たり受けたりすることで、心地良さを感じるのではないでしょうか。

 

ともすれば、閉め切ることにより生まれる性能面ばかりに気を取られ、

 

ともすれば忘れてしまいかねない、このような”そと”とつながりで得る心地良さ。

 

私達はこれからも、光や風など、”そと”とのつながりから生まれる心地よさを大事にし、

 

住まい手に五感で心地良さを感じていただけるような家を提案し続けたいと思います。

 

サン工房・スタジオ

代表取締役 袴田英保

 

 「季憶をつつむ家」(中庭を囲む平屋・居心地の良い家) 詳しくはこちら