愛知県刈谷市で和モダンな木の家をお考えの方へ 12月9日、10日開催「燕居の家」住みここち見学会のみどころ紹介【庭】

今年も残すところ1か月を切りました。

これからは年末ですので、きっとバタバタしあがらあっという間に過ぎで、気が付くと来年になっていると思います。

さて、いよいよ今週末の12月9日(土)、10日(日)は、刈谷市の「燕居の家」の住み心地見学会です。

先週は「燕居の家」のみどころとして私たちの造作建具をご紹介しましたが、今回は「庭」をご紹介したいと思っています。

 

私たちの庭は専属庭師と共同でつくります。

まず私たちで設計の初期の提案時にで庭の配置と大まかなイメージをパースやスケッチでご提案します。

その後設計が進む段階で、庭師にそれを伝え、それをもとに庭師の観点も踏まえ、庭のご提案をさせていただきます。

そして家の完成後庭師が住まい手と密に打合せをしながら庭をつくっていくという流れです。

 

今回見学させていただく「燕居の家」も私たちの専属庭師が庭をつくりました。

シンプルな庭ですが、築山や石積みなど変化のあるものになっています。

刈谷市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

豊田市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

最初のご提案時の庭のスケッチ

 

近年はなるべく手入れのいらない庭をご所望される方が多いかと思います。

私たちがつくる庭も、シンプルなものですので、以前の日本の家の庭のような手入れはそこまで必要とはしませんが、

庭木はやはり生き物ですので、お水をあげたり、季節の変わり目に落ち葉を掃除したりはどうしても必要です。

しかしながら、日々の生活に中で、自然を感じたり、

四季の移り変わりを感じたりすることは、生活にたくさんの潤いを与えてくれると思います。

 

よって、私たちは家のご提案の初期の段階から必ず庭のご提案もするように心掛けています。

是非、明日の「燕居の家」の住みごこち見学会でもそんな私たちの庭を見て春の息吹きを感じていただければと思います。

 

岡崎市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

豊明市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

名古屋市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

木の家の住みここち、庭にご興味がある方は、是非ご予約いただければと思います。

ご予約お待ちいたしております!!

代表:袴田英保

 

ご予約はこちら