【表現しづらい】~スタッフのひとりごと-其の156~

こんにちは。

冬になり、今年もより一層暗くなるのが早くなってきましたね。

暗くなるので気分的に早く帰りたくなる和出(わで)です。

 

暗くなると電気を付けると思いますが、

お施主様との打ち合わせ時に話題に上がるのが、

「この照明でどのくらい明るくなりますか?」。

名古屋市で和モダンな平屋/サン工房岡崎スタジオ

お施主様からすると照明の明るさは、おそらく未知の領域で、

照明に何ルーメンとか何ワットとか書かれていても

全然分からないと思います。私もイメージしづらいです。。

 

だから思いました。

実際に照明の明るさこのぐらいですよ、と言えるような見学会を開催しようと。

名古屋市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

名古屋市で和モダンな平屋/サン工房岡崎スタジオ

近々、愛知県名古屋市緑区にて夕方から夜にかけて

夜の明るさや雰囲気を体感できる見学会を開催しようと考えております。

 

照明の明るさだけで無く、

素材の雰囲気や特徴、対応年数など

明るさのことだけで無く実際に完成前の住宅をご覧いただける見学会にしようと思います。

 

夜の完成前見学会を開催させていただく予定ですので、

ご興味ございましたら是非インスタやホームページをご覧下さい。