【リフォーム始まりました】~スタッフのひとりごと-其の151~

こんにちは。

春日井市のリフォーム現場に朝から向かっていた和出です。

 

さて、昨日から愛知県春日井市でリフォームの現場が始まりました。

サン工房スタジオは新築だけでなくリフォームも行っております。

今回の現場は全てリフォームというわけでは無く、

春日井市で和モダンな平屋/サン工房岡崎スタジオ

既存の物を残しつつ、

変えたいところを変える、

と言ったものになります。

 

ちょっとだけリフォームしたいんだけど、

1箇所だしやってくれるかな?、

リビングだけ変えたいんだけど。

建具だけ変えたいんだけど。などなど、

 

少しでもリフォームをお考えの方は是非お電話でもメールでもご連絡ください!

お待ちしております!

 

電話番号:0564-73-7612

Mail:mail@sankouboustudio.com

 

さて、今回リフォームするにあたって、

養生作業に取りかかりました。

春日井市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

新築の現場でも行われる養生。

床にも床養生を貼っていますが、

これがまた意外と大変なんです。

 

新築の現場だと大工さんが気づいたらやってくれていて、

あ、床養生貼ってくれたんだな、と思って何気なく見ていますが、

実際に施工すると時間は掛かるし、床のかたちに合わせて貼っていくので、

地味に大変な作業だと言うことが分かるんです。

 

簡単そうに見えて意外と大変な作業。

やってみないと分からない大変さでした。

春日井市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

後は綺麗に見えるよう床養生の向きを揃えたりと、

施工には関係の無い事に拘ってしまったりしました。

ただ、そのこだわりの積み重ねが、

 

丁寧な現場としてお客さんや職人さんにとって

見えてきてくれるのかなと思ったりもしました。

 

しかしながら、

2箇所だけ間違えて向きが逆の床養生があり、

写真に今回のブログの写真のどこかに載ってしまっています。

さてどこでしょう?

 

次回からは全て向きを揃えたいと思います(反省)汗