岡崎市の地域工務店からのお知らせ【心潤う素敵な作品のご紹介《松島比呂子さんの典俱和紙彩画》】~スタジオの風景-其の20~

開催中の【絵と花による潤いのある暮らし展】では、和の空間に馴染む、心安らぐ素敵な作品が展示しています。

今回作品をお貸しいただいた方は、ともに浜松市在住の芸術家で松島比呂子さんと野沢栄子さんです。

本日は、そのうち、松島比呂子さんの典俱和紙彩画の素敵な作品をご紹介をさせていただきたいと思います。


「春暁」(典俱和紙彩画)


「優しい時間(友)」(典俱和紙彩画)

松島比呂子さんは浜松市にて1993年より、典俱和紙彩画を中心に作家活動をされて来られました。

また、1998年からは、洋画家の松崎九鬼女史に師事し、アクリル画の作品も数多く描かれています。


「白龍」
今回の展示ではありませんが、昨年9月にサン工房浜松ギャラリーにて開催された企画展

「生き方を彩る」に出展されたアクリル画です。

このような和紙彩画やアクリル画は数々の展覧会にも出展し、多くの作品において受賞されています。


「生命」(典俱和紙彩画)


「ひねもす」(典俱和紙彩画)

これらの和紙彩画の作品は、松島さんの人柄も表すとても柔らかい優しい作品ばかりです。

そして、ひとつひとつの作品の中には人生の意味合いも込められています。


「愛ろ込めて母より」(アクリル画)

展示作品の中にはこのような母の愛を表したアクリル画も含まれています。

松島さんは、浜松市にて「アートギャラリー玉庵」という画廊も主宰されています。
浜松市の地元の作家さんの作品を多くの方に知ってもらいたいという想いで、開いたそうです。

また典俱和紙彩画を少しでも広めたいと、教室も開催されています。
ご興味のある方は「アートギャラリー玉庵」さんにお問合せください。

ホームページはこちら

いかがでしょうか。本当に心が現れるような優しい作品ばかりです。

これらの作品は今回特別なお値段で譲っていただけることにもなっていまs。

柔らかい作風は、無垢の素材でつくられた優しい空間や和の空間に本当に

ぴったり合うと思います。

是非皆さんにも御覧いただければと思います。