岡崎市の地域工務店のものづくり【格子の看板】~スタジオの風景-其の13~

1月17日(日)から4月4日(日)まで開催の【絵と花による潤いのある暮らし展】において
多くの方に絵を見ていただくのと同時に、岡崎市の地域工務店として私たちサン工房岡崎スタジオを
路行く岡崎市の方に少しでも知っていただきたいと思い、格子でオリジナル看板をつくりました。

図面を描いて建具業者さんに伝えてつくっていただきました。
格子は桧材を使い、よくあるA型看板と同じように折りたたみ式です。


たたんでも自立するんです。

少々重いのですが、その重さと格子なので風を通すということで、よほど強い風が吹かない限り倒れません。
思ったとおりのものができたと思います。

告知部分をどうしようかといろいろと悩みましたが、ちょうど良い大きさの安いブラックボードが
通信販売にあり、それを両面に着脱式で掛けられるようにしています。

夜は、格子の脚の間に太陽光電池式の照明を置いて、ライトアップするオブジェになるようにしています。

この週末も【絵と花による潤いのある暮らし展】開催しています。
また、23日(土)、24日(日)の「木の」マンションリノベーション相談会いつきましては、24日(日)
はおかげさまで予約が埋まってしまいました。23日(土)についてはまだ空きがございますので、ご予約
お待ちいたしております。