豊明市、日進市で木の家をお考えの方へ【光を和らげる】~木の家設計作法-其の339~

私たちは障子や格子を設計に取り込むことが多々あります。

これまでも障子や格子の良さを何度も述べていますが、その中でも1番の良いところあは光を和らげる効果だと思います。

それぞれ、光を通すとその光を和らげながら、和を感じさせる独特の雰囲気を醸し出してくれ、私たちを魅了します。

今後も「日本の家」を表現するための大切な要素である障子や格子は上手に設計に取り込んで行きたいと思います。

「縁園の家」(現代数寄屋の家・床の間のある家) 詳しくはこちら

 

「ほうじょうの家」(障子のある家・猫と住む二世帯住宅)