西尾市の木の家【ひらきの家】完成しました

岡崎市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

西尾市の街道沿いに建つひらきの家完成しました。

136坪の広い敷地に、ご夫婦がペットと一緒に住む延床面積が25.5坪の小さな平屋です。

 

広い敷地を生かしたいと思い、玄関正面に北の中庭を設け、南側の庭はペットのワンちゃんを自由に遊ばせることができるドックランを計画しました。

西尾市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

広々としたお庭の中に、切妻屋根の落ち着いた外観の平屋が木々に囲まれて佇んでいる。

アプローチを進んで玄関にはいると、美しい北庭が見え

リビングダイニングは勾配天井になっており、平屋ですが広々と感じられます。

ダイニングの椅子に腰かけたとき、リビングの畳に床座したときにも、心地よく過ごすことが出来るようプランされています。

家の中のどこにいても、ふと樹木の緑が目に入る。

そんなイメージが浮かんでくるような、家となりました。

 

 

愛知県で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

 

ご提案の際には断面図と立面図を描き、軒高さや内部空間の高さも検討します。

シンプルながらも緻密に検討された空間になっています。

 

施工写真もお楽しみに。

 

スタッフ