【さようなら花粉】~職人からの目線 其の53~

こんにちは。

 

花粉症が落ち着き始め、今年は軽い症状だった長谷川です。

 

花粉が1番飛ぶ時期に、桑名市の現場にいたことが良かったのか??

花粉の飛散量が地域によって、差があるのか??

 

そんなことが気になって、少し調べました。

花粉症発症率 都道府県別ランキング

堂々の第3位 静岡県!

三重県は第13位でした。

気になる1位は山梨県で、花粉は長距離飛散するので、隣接する県が上位にランクイン!

 

調べていてイメージだけで、症状が出そうです…

 

花粉の症状の多くは、くしゃみ、目のかゆみ、鼻づまりです。

ひどい場合は、頭痛、せき、倦怠感がおこり、それらが原因で寝不足となり、体調不良…

 

重度の花粉症に悩まされている方が多いと思います。

 

家の設備で、少しでも花粉を排除することもできます。

 

花粉が付かないように洗濯物は室内干しに、でも生乾きが気になる

それには、ガス洗濯乾燥機の導入をしてみてはどうでしょう。(リフォーム工事可能)

 

そもそも、家の中に花粉を入れたくない方、換気システムを変えて、花粉をシャットアウトできます。

他にも、いろいろな家の設備で花粉から守ることが出来ます。

 

花粉症で悩む仲間の皆さん

快適な環境、良質な睡眠を確保するために、家の設備に投資するのも良い選択だと思います。

刈谷市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ