メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

ブログ

設計作法

2024/04/11

岡崎市の木の家工務店から【新しい土間の提案】~木の家設計作法-其の459~

以前の日本の家には土間は普通にありました。

水や汚れに強い土間は、炊事場としてや、農作業などの作業場、

そして農作物などの保存場所と、いくつもの役割を兼ねていました。

また、家族やご近所との温かな交流の場でもありました。

こうした土間のもつ利便性や楽しさは、

今も尚、再評価され、取り入れる人も少なくありません。

 

名古屋市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ「悠悠閑閑の家」(土間とダウンリビングのある家)詳しくはこちら

 

土間を組み合わせたリビングは、これまでにない新しい住み方を提案してくれます。

趣味を楽しむスペースにもなれば、友人を気軽に迎えるカフェのような役割も担います。

また、子供の遊び場や収納場所としても使えます。

土間リビングは、自分のライフスタイルや家族構成に合わせてさまざまな生活空間となります。

 

サン工房・スタジオ代表:袴田英保

 

「潤炎の平屋」(犬と暮らす家・土間と薪ストーブがある家) 詳しくはこちら

お問い合わせ

心より、皆様をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

株式会社サン工房・スタジオ 
〒444-0921 愛知県岡崎市中岡崎町6番地1 
営業時間 / 9:00 ~ 18:00