【木の香りがするこどもクリニック建築中】~現場の風景-其の55~
昨日の愛知県の雪は本当に大変でした。
雪国の方から考えれば、朝方のあんな少しの雪で、
高速が一日中全て機能しなくなるなんて考えられないでしょうね。
せっかくのクリスマスイブにいろんな影響が出たと思います。
そんな私も昨日は桑名市のこどもクリニックの現場に行かなくてはならず、
下道が大渋滞の中、3時間半かけて行ってまいりました。
運転しずぎで腰が少し痛い代表の袴田です。
現在、桑名市で建築中のこどもクリニックは3月のオープンに向け、現在工事を急ピッチで進めております。
年内には大工工事完了を目標に社員大工の長谷川も日々頑張ってくれています。
いろんなところが仕上がりつつあり、とても良い雰囲気になってきましたので、
皆さんにも是非ご覧いただければと思い写真を撮ってまいりました。
コーナーの大開口部の上の天井も杉板が張られました。
杉板が突合せで張られ難しい納まりですが、長谷川がとても綺麗に張ってくれました。
違う角度から見ています。
大きな開口の向こうは既存の庭は見えます。
こちらは診察室の窓です。
診察室の窓はアルミサッシですが、こちらからも既存の庭が見えるように設計しています。
お医者さんですので、お子さんは本当はあんまり来たくない場所なのかもしれませんが、
木の香りがする本当にずっと居たくなるよう場所になると思います。
これからも進捗状況をブログに上げていきますので楽しみにしてください。