スタジオの風景-其の8【岡崎の花火】

昨日、岡崎市にて花火が上がりました。
18時頃、スタジオにて仕事をしていたのですが、「ドン!!ドン!!」という音が
連続して聞こえてきたので、何だろうと思い、外に出てみると、
事務所の南の方角の割とすぐ近いところで花火が上がっていました。

南の方角は、すぐ近くに乙川という川があるのですが、その河川敷で上げている感じでした。
今年は中止になってしまいましたが、いつもは8月に開催される花火大会の会場もこのあたり
と聞いています。

最近はまたコロナの感染者数も増え、社会全体が少し暗い雰囲気になっているところで、この
ような花火が上がると少し気持ちが明るくなるものです。

何の花火かネットで調べたら、

2020年11月21日~28日まで開催される「岡崎泰平の祈り」というイベントで上げた花火のようです。


「岡崎泰平の祈り」イベントホームページはこちら

HPには桜城橋で11月21日17時50分から始まる点灯式に合わせ、サプライズ花火がどこかで打ち上げられますと
記載してありました。そのどこかが、すぐ近くの乙川河川敷だったのでしょう。

ホームページのGoogleの地図にちゃっかり「サン工房岡崎スタジオ」が出ていました(笑)
街の観光の中心部に位置していると特ですね!!

連休は天気も良さそうですし、岡崎公園の紅葉もこれから楽しめそうです。
密は避けながらも、岡崎市のイベントと「サン工房岡崎スタジオ」に是非遊びにいらしてください。

【サン工房岡崎スタジオの予定】
11月22日(日)14時30分~ ご自由に御覧になれます。
11月23日(月)10時~17時 ご自由に御覧になれます。