岡崎市の木の家工務店より【岡崎の桜祭りも終わりです】~スタジオの風景-其の32~

先週まで満開だった桜も、一昨日の雨と昨日の強風で、一気に散ってしまいました。
花がもう見れなくなるのは、とても寂しい気もしますが、その代わり、新緑の葉が勢いよく芽生え
大きくなっていく姿を見ると、何だか気持ちよく、それはそれで、元気をもらえる気がします。

私はこれまで、桜の木のことをほとんど知らなかったのですが、花も下から咲いていって葉も下から育っていくものなんですね。

岡崎市の桜祭りも7日までです。それまでは、まだ出店も出ているようです。

本当に楽しませてくれた桜の木は、今はその花を押しのけるような勢いで、葉が日に日に大きくなっています。
あと半月もすればきっと新緑の緑がまぶしい桜の木を見ることができると思います。

この桜のように、岡崎スタジオも夏に向かって力強く伸びていきたいと思います。