木の家工務店のおすすめ【収納ボックス house 】~スタジオの風景-其の11~

スタジオの風景-其の8でご紹介させていただいた徳島の伊川彫刻店さんの神棚「かみと kamito」を
デザインされたmind inc.の永田さんより、とても可愛らしい収納ボックスを送っていただきました。

10月に東京で行われたジャパンホームショウに行った際にスタジオの神棚「かみとkamito」を購入したのですが、
その際、この収納ボックスを紹介され、今後完成したお客様へのプレゼントに良いのではと思い、お話しさせて
いただいたところ、ひとつ送っていただけるということになりました。

今回はsmallサイズでオークのnatural色を送っていただきました。
本体のところにある三センチ角くらいの大きさの小さな引き出しの中に大事なものを仕舞っておく飾りも兼ねた
収納ボックスです。
smallサイズのものは指輪などの小さなものを仕舞えるようになっています。


真ん中の四角の部分を押すと、引き出しが飛び出してきます。
その引き出しの中に指輪や鍵が仕舞えます。


引き出しは背面にもあり、隠しておきたいものを仕舞えるようになっているとのことでした。

この収納ボックス「house」は他にもmediumサイズ、largeサイズがあります。色はホワイト、ブラックがあるとのことです。
製造販売されている徳島の本林家具さんのホームページはこちら
小泉誠さんデザインのシンプルな家具も販売されています。

前回の神棚「かみと kamito」、今回の収納ボックス「house」、どちらもとてもシンプルなデザインで
私たちがつくる木の家にとても合っていると思います。これからもご紹介させていただきます。
mind inc.の永田さん、ありがとうございました。