名古屋でマンションリノベーションをするなら【行灯の間接照明】~スタジオ改修工事-其の36~

岡崎スタジオの打合せ室のコーナーのカウンターの部分に行灯を照明器具を入れて間接照明にしました。

サン工房岡崎スタジオのインスタグラム「木の家設計作法其の115」においても、灯の重心のお話しはしました。

灯は天井のように高いところだけではなく、低いところに設置すると落ち着いた空間になります。

今回はそのまま使用しても良い行灯をこのように間接照明的に使用してみました。
なかなかこのように低い位置での間接照明は設置することは少ないですが、とても良い雰囲気になりますので
実際の設計でも機会があれば、ご提案したいと思います。