岡崎の木の家工務店として私たちが目指すものサン工房岡崎スタジオ【見返り美人の家。】~木の家設計作法‐其の66~

家はずっとその街や地域の顔になります。
何十年も街並みの印象を決定づける要因のひとつになるとするなら、
家の形や外観を決めることは、大きな責任を伴うと思います。


「舘山寺の長屋」(平屋・寄棟の家) 詳しくはこちら

私たちは建物の全体のデザインを考えるとき、
奇をてらうことをしないことはもちろん、主張しすぎないようにします。
できれば振り返って見返したくなるような、いわゆる、見返り美人のような家がいいなといつも思います。

目立ちすぎず、街並みに馴染みながらも、
「この家なんかいいね」という程度がちょうど良いと思います。


「翡翠の家」(ガレージのある家・中庭のある家) 詳しくはこちら