【庭のリフォームのすすめ】~木の家設計作法-其の388~

父親や祖父が永い間手入れをしてきた庭だけど、管理が大変だったり、

 

毎年の剪定に費用が掛かってしまっている場合、

 

庭をリフォームすることで、様々な負担が軽減されることがあります。

 

思い入れのある場所や、風情のあるしつらえのみを残して、

 

植木や石材なども思い切って整理することで、

 

手入れに手間がそれほどかからない現代和風の庭に変えることもできます。

 

可児市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

「行雲流水の家」(着工前)

「行雲流水の家」(庭改修後)詳しくはこちら

 

多少費用掛けたとしても、気に入った庭をつくりながら、

 

将来に渡る手間と費用を軽減できるような庭のリフォームを検討されてはいかがでしょうか。

 

「静心の家と長屋」(庭のリフォーム・古民家改修) 詳しくはこちら