岡崎市の木の家工務店から【家具について-3】木の家設計作法-其の213

家具はその空間のイメージを決める大事なものだと思います。
造り付けの家具にするか、置き家具にするかは、その使い方や場所によって、
またそれにかかる費用によって決めていくことになります。

そんな中でソファーやテーブルなどは家具として購入することが多いのですが、
決め手は形、色、使い心地(椅子は特に座り心地が大事)あとは素材だと思います。

私たちは、木の家づくりをしていますので、やはり基本は木の素材で選ぶのが雰囲気に合うと思います。
その上でシンプルな雰囲気にするのか、和の雰囲気にするのかは、素材や形や色で考えていかれるのが良いと思います。


「深山路の家」(バイクガレージがある家・中庭がある家) 詳しくはこちら