豊明市で木の家をお考えの方へ 【快適に過ごす-1】~ 木の家設計作法‐其の109~

快適に過ごす為に、設備に頼らず、設計でできることのひとつは、
自然の風を取り入れることです。

「風光る平屋」(平屋・ガレージのある家) 詳しくはこちら

その為にまずやることは、その地域における季節ごとの風の向きを調べることです。
そしてそれだけではなく、実際の敷地で風の通り道を見つけることも重要です。

最近はエアコンでも、かなり自然に近い風を送れるものも出てきましたが、
できれば、設備に頼らず、自然の風によって快適にすごしていただけたらと思っています。


「うたう坂の家」(大きな格子戸のある家・グランドピアノがある家) 詳しくはこちら