岡崎市の木の家工務店が岡崎市を紹介します。【岡崎城公園イルミネーション】~岡崎の風景-其の6~

予定していた昼間の仕事も終え、たまには運動もしなくてはと思い、夕方から岡崎城公園を散歩してみることにしました。

たまには夕方の景色を楽しみながら散歩も良いかなと、気軽に外に出てみましたが、
なんと岡崎城公園周辺がとてもきれいなイルミネーションが施されていてびっくりしました。


夕暮れの中、ライトアップされた岡崎城とイルミネーションがとても綺麗です。


石の階段を上がって一段高いところからイルミネーション超しに西の夕景を見ています。


こんなイベントの看板がありました。
岡崎市観光協会主催の「四季彩イルミネーションウォークラリー」というイベントみたいです。
11月21日(土)~12月27日(日)の間開催されています。

「四季彩イルミネーションウォークラリー」のホームページはこちら


私が好きないつもの龍の石像も今日はライトアップしています。
お城のライトアップも初めて間近で見ました。


この赤い橋は神橋という名前のようです。赤いライトで照らされとても綺麗です。


乙川の殿橋も紫色にライトアップされていました。
河川敷から見るととても幻想的です。


たった30分の散歩でしたが、本当に幻想的で美しい景色を見ることができました。

これから年末に向けて寒くなりますが、身近に綺麗な景色を楽しめますので、
夜の岡崎城公園にも行ってみてはいかがでしょうか。

【週末の岡崎スタジオの予定】
■11月28日(土) 10時~17時 ~サン工房の平屋~動画による住み心地見学会 予約制
■11月29日(日) 10時~17時 ~サン工房の平屋~動画による住み心地見学会 予約制

上記見学会に予約されない方もスタジオの見学が自由にできますので是非遊びにいらしてください。
 

「サン工房岡崎スタジオ」