岡崎市の工務店としていい家をつくるための勉強【ジャパンホームショウ】~ひとりごと-其の8~

先日、ビックサイトで開催されたジャパンホームショウに行ってきました。
何か新しい建材や使える金物などがあればと思い、足を運んでみました。

コロナ渦の中、開催初日でしたが、たくさんの住宅建築業界の方が来られていました。

たくさんの会社が出展されており、見てるだけでもワクワクしてきます。

私はその中でも、工事監理ソフトのブースや、物干し金物の会社のブース、
またマグネットのパネルの会社のブースなどでじっくり話を聞きました。
すぐにでも使えそうなものもあったの来て良かったと思いました。

また、岡崎スタジオの事務所の神棚に良さそうなシンプルな神棚も見つけました。
徳島県の有限会社伊川彫刻店さんという会社で製作している神棚です。
お札はすでに地元の龍城神社のお札があったのすが、まだ棚の上に立て掛けて
あるだけの状態でした。ちょうど探しているところでしたので、これも何かの
ご縁だと思い、購入することにしました。

今回はサイズや形など、今もうすでに設置してある棚に合うように少し変えていただけるとのことです。

工事の安全を毎日祈願するとても大事な神棚ですので、良いものが見つかって良かったです。