ひとりごと-其の5【地域の活動】

本日から浜松のサン工房本社にて、浜松市の画廊アートギャラリー玉庵さんの企画展「生き方を彩る」を開催しています。

この作品展では主に地元浜松で頑張っていらっしゃる作家の方々の作品を展示させていただく催しになりますが、
私たちサン工房が、より地元に愛される企業になるための「地域密着」の活動のひとつと位置づけ、地元で
頑張っていらっしゃるアートギャラリー玉庵さんにお声を掛けさせていただき3月初旬より企画してまいりました。


これまで、私たちは浜松の工務店として、主に浜松市を中心に、家づくりをしてまいりましたが、地元の公務t連として、
地域密着と言いながらも、これまでなかなか地域との結びつきを深める活動は出来なかったのが現状です。
本業の家づくりを頑張ることが、地域のためにも、一番大事であることは当然のことなのですが、今後は「住まい」に
関わる企業としての観点で、もっと地域に関わっていくことも大切なことなのではないかと思います。


私はこれからサン工房岡崎スタジオにて、岡崎市、または愛知県西三河地区という地域で、家づくりをさせていただきます。
今回の経験をもとに、今後もサン工房岡崎スタジオとして、岡崎市の方々や愛知県の方々に愛される企業になるように、頑張りたいと思います。
岡崎市の皆様、そして愛知県西三河地区の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。