【ものづくりへの思い「ライトアップ!」】~現場の風景- 其の43~

先週末、視察で愛知県常滑市のSKY EXPOで開催された【FIELD STYLE SEASIDE MARKET】に行ってきました。

アウトドア好きの若者を中心に、びっくりするくらい、とてもたくさんの来場者がおりました。

そんなアウトドア業界の元気の良さに対しての驚きと、コロナの影響、その他様々な要因で、景気が良くないといわれている日本の経済状況の中でも、これだけ賑わいがあるイベントがここ愛知県で開催されていることに、安堵の気持ちを覚えた代表の袴田です。

 

さて、先日の西澤の「金曜日のつぶやき」でもご紹介した【現場でギャラリー】の看板ですが、

夜、現場の前を通りがかった方にも見ていただけるように、ライトアップしようということになりました。

【現場でギャラリー】~金曜日のつぶやきー其の16~はこちら

 

といっても、最初は照明器具をどんなものにしようかかなり悩んでしまい、なかなか実現できませんでした。

電池式だと電池代がかかるし…

かといって配線するのも大変だし…

器具代が高いと盗まれたら困るし…

そのように悩んでいたら、ひょんなことから、安価な太陽光発電のガーデン用の照明器具を見つけました!!

 

ただしそのままだと使えないので、少し改良を施し、工事用のバリケードに装着できるようにした次第です。

岡崎市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

豊田市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

安城市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

黒い工事用のバリケードに黒い照明器具…

なかなかカッコよくできたと思います!!

 

実際夜点灯してみると、欲を言えばもう少し明るければと思わないでもないですが、ほんのり看板を照らしてくれていますので、

写真や案内を見ていただけるだけでなく、防犯や安全面において少しは役にたつかな?とも思います。

蒲郡市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

刈谷市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

私たちはサン工房・スタジオは家づくりだけでなく、【ものづくりが好きな集団】でありたいと思っています。

今回は現場の告知看板でしたが、今後も様々な皆様に役立つ【もの】をつくり続けたいと思います。