愛知県刈谷市で木の家をつくる【「燕居の家」屋根工事完了】~現場の風景-其の29~

愛知県刈谷市で建築中の「燕居の家」

上棟までは、晴天が続き、とても暑い日が続いておりましたが、その後は一転雨の日が続き、なかなか思うように
屋根工事を進めることが出来ませんでした。

しかし、今週は週初めから何とか天気も持ってくれましたので、屋根工事を進めることができ、本日無事完了しました。

大屋根が特徴の「燕居の家」です。屋根を葺くことでより一層恰好良くなりました!!

棟のところまで昇り、周囲を見渡してみました。
完成後はなかなか見れない景色です。お施主さんにも写真を送ろうと思います。

ポーチの軒が大きく張り出した南側の見た目も、下屋との組み合わせでとても落ち着いてまとまっています。

模型で検証したとおりの形ですね!!(当然ですが・・・)
分かっていながらも、思ったとおりの形になると嬉しいものです。

これからもひとつひとつ丁寧につくっていきたいと思います。