岐阜県可児市で長期優良住宅をつくる【「行雲流水の家」上棟しました!!】~現場の風景-其の19~

岐阜県可児市で施工中の「行雲流水の家」 本日は無事に上棟いたしました!!

梅雨の真っただ中での上棟でしたので、天気が本当に心配でしたが、日頃の行いが良いせいか(笑)   雲ひとつない晴天に恵まれました!!

ただし、気温は33度を超える今夏一番の暑さでしたので、熱中症にならないように休憩をしっかり取って、

水分補給をしながらの作業になりました。

本当に大変な暑さの中での作業でしたが、大工の皆さんも本当に頑張っていただいたお陰で、予定通り棟上げをすることができました。

今回は担当大工さんの手刻み加工でしたが、本当にきれいに加工してくれたと思います。

また、岐阜の後藤木材㈱さん下呂市の有限会社倉地製材所さんで入れていただいた構造材もとても良い材でした。

ここまで信頼してくださったお施主さんを始め、関わってくださった皆様本当にありがとうございました。

これからも夏本番、暑い中での作業が続いていきますが、少しでも良くなるように頑張っていきたいと思います。