【1年】~職人からの目線 其の46~

こんにちは。

今年最後のブログになる長谷川です。

1月から入社して1年が経とうとしています。

まず、1年で浜松を出て、遠方での生活に慣れることを目標にやってきました。
今までとは違うことが多くあり、浜松で当たり前だと思っていたことが通用せず、
悪戦苦闘しました。

生活においては、単身赴任なので洗濯、掃除、炊事すべて自分で行います。
今まで妻がしてくれていた部分に気付かされました。

仕事でも、材料の加工を行う作業場がなく、倉庫もない状況での家づくりに苦労しました。
建前の応援大工さん達も遠方ということで、急な日程変更などが起きないように現場の状況を把握し、常に先を見越して日程調整しなくてはいけません。

その中でも急な変更にも対応し、協力してくれた仲間たちには本当に感謝しています。

サポートしてくれる人たちの存在の大きさ改めて気づき、感謝することが増えました。

色々気付かされた、この1年、自分自身の成長も感じることが出来ました。

40歳、まだまだ成長は止まりません。社員大工の枠を超えてチャレンジしていきます。

これから、お会いするお施主さん達の希望を叶えられるように
自分もサン工房・スタジオも進化いていきますので、来年もご期待ください。
豊明市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ