【自然な暖かさ】~新米設計士のひとりごと-其の40~

こんばんは。

最近、寒くて暖房を付けまくって電気代が心配になっている和出です。

先日、三重県桑名市にある【松岡こどもクリニック】に久しぶりに伺いまして、

建物内に入ったのですが、

中に入った瞬間、びっくりするぐらい自然な暖かさに包まれてしまいました!

 

というのも、

この松岡こどもクリニックではOMソーラーによる全館空調を用いております。

 

全館空調とは天井や床下等から空気を循環させ、

建物内全体を暖かく、または涼しくすることが出来るものです。

 

従来のエアコンですと、部屋ごとに冷暖していますが、

こちらはトイレ、廊下、洗面所なども隅々まで一定の温度で過ごしやすく調整することができます。

 

そのため、直接の暖かい風はなく、

自然とした暖かさがある館内になっていました。

 

そのような【松岡こどもクリニック】ですが、

2月10日(金)~3月3日(金)まで完成見学会を開催させていただく事となりました。

 

建物そのものが気になる方は勿論のこと、

全館空調が気になる方も是非お越しいただけたらと思います。

見学会はどなたでもご覧にいただけますので是非お気軽にお越しいただけたらと思います。

 

ご案内はこの【松岡こどもクリニック】の大工工事を担当された長谷川大工がご案内いたしますので

何でも答えて下さいます!(笑)

 

この機会にサン工房スタジオの建物が気になる方は是非お越し下さい。