愛知県知立市で木の家/サン工房岡崎スタジオ【美夜月庵 庭のご提案】~現場の風景-其の57~

スタジオの前の街路樹の桜もあと少しで満開を迎え、

来週の桜祭りがとても楽しみな代表の袴田です。

 

先日、もうすぐお引き渡しを迎える知立市の「美夜月庵」でお庭のお打合せをしました。

私たちの専属庭師からの提案もあり、詳細を詰めている段階ですが、

予算や車の駐車の関係で無くなってしまった建物の前の樹木とアプローチの石について、

私としてはより良くしたい思いで、できれば施工していただきたくて、

設計士のわがままと思いつつ、

ダメもとでお施主さんへの説得のために写真に庭のイメージを描いてお渡ししました。

 

安城市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ
→こちらは現状の写真です。

知立市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ
→こちらは庭木やアプローチ、石積みをパソコンで描き入れた写真です。

 

そしたらなんと!

これを見ていただきお施主さんからは、

建物前の樹木とアプローチの石をやっていただけることで了承を得ることができました!

努力の甲斐がありました!!

パソコン上で写真にペンで描き入れしただけですので、

そこまで手間をかけたわけではありませんが、

思いが伝わったのかなと思います。

これからも庭の提案は少しでもイメージできるように、

このようなご提案をできたらと思っています。

 

知立市のゲストハウス「美夜月庵」については、

6月に皆さんにも見ていただけるような見学会を開催したいと思っておりますので、

楽しみにしていてください!!