【着楽】~スタッフのひとりごと-其の88~

こんにちは。

先日、友達と一緒にセレクトショップで

買い物をしていた和出(わで)です。

 

その場所は内装が素敵で、

久しぶりに現場以外の事も紹介したかったので

今回はそのお店について少しですがご紹介をさせていただきます。

 

場所は三重県四日市市にある

【着楽(チャクラ)】というお店。

 

セレクトショップになっており、店内には

服や鞄、アクセサリーやお財布、靴等が売られております。

内装はというと、入り口すぐ

インパクトある木製の(杉でしょうか)什器があり、

そこに陶器類など小物が置かれておりました。

 

木材の角は面取りされており、

遠くからみても何となく柔らかさのある印象を受けた什器です。

また、必要最小限の骨組みだったので視覚的に雑多な印象なども受けずお店の雰囲気を良くしていました。

ちなみに什器というのは、

一般的には店舗やオフィスなどで使用する道具や

備品に対して使われる言葉です。

専ら商品を展示するための台や棚などのことを言います。

 

2階に上がると1階とは違う独特の雰囲気。

金属系の無機質さも感じさせる内装にペンダントの提灯照明という異質の組み合わせが1階とは違う独特の雰囲気を出しております。

線の細い什器が多くあります。

最大限商品を観ていただくために

主張しすぎない線の細い金属の什器が多く置かれているように思えました。

 

しかしながら什器事態も全く主張していないわけではなく、

よく見てみますと、少し歪な形をしている什器は慎ましくも店内に個性を持たせ、1階と同様により良い印象をもたせるものでした。

 

商品も素敵でしたし、店内も良いものでした。

店員さんも素敵な方でしたのでご興味ある方は是非!

【着楽】ホームページ