【浜松からの来場者】~新米設計士のひとりごと-其の42~

こんにちは。

昨日、建物見学会を開催中の三重県桑名市【松岡こどもクリニック】行きました和出です。

 

昨日は浜松のサン工房メンバーが見学に来てくださいまして、

この物件を担当された、

設計の袴田と大工の長谷川が案内と説明をさせていただきました。

私も袴田や長谷川の話を聞いていて、

私の知らない設計時の話や、

長谷川大工の材料の加工の仕方、ボードの収まりなどを聞くことが出来て勉強になった日でした。

 

また、浜松のメンバーからの質問も多く、

「ここを気にされるんだ」とか「そこは意識してなかった」など、

自身の意識外の疑問点を聞けて勉強になった日でもあります。

また、この見学会のことを浜松のブログでも取り上げていただき、

その中の一文に、

 

【”病院”というと白くて緊張感のあるイメージがありますが、木の香りに包まれた待合室は、

訪問者の緊張をほぐし安心できる空間になっており、私たちもついつい長居してしまいました。】

 

と書いてくださり、

まさにサン工房スタジオがお伝えしたい部分をお伝えしていただけました!

 

そのようなクリニックが完成しましたので、

ご興味あります方は是非見学会にご参加いただけたらと思います。

 

サン工房のブログはこちらから↓

施設建築も木造で。 – サン工房|浜松市 工務店:木の家・注文住宅・リフォーム (sankoubou.com)

 

見学会予約はこちらから↓