【楽しい場所】~職人からの目線 其の49~

こんにちは。

 

雪を見て、はしゃぐ40歳の長谷川です。

雪が降らない浜松に生まれ育ったので、先週の桑名の銀世界には、びっくりしました。

そんな中、浜松の作業場では5月末上棟の名古屋市緑区の構造材が搬入されました。

いよいよ、これから新しい家づくりが始まります。

 

2・3月は桑名市の現場で監理として、浜松の作業場で大工として刻み作業をこなしていきます。

 

銀世界だった桑名市のこどもクリニックでは、設備や建具が取り付けられ、完成に近づいてきました。

建具も診療室のデザインクロスに合わせて、動物たちが顔を覗かしています。

 

怖いイメージの病院も楽しい場所に変わり、小さな患者さん達の笑顔がいっぱいの

こどもクリニックになると思います。

さらに、全館空調も完備されていますので、外が寒くても暑くても、1年中快適です。

 

来週からは入口のスロープ工事が始まります。

ここでも子供たちの心をくすぐる、仕掛けを予定しています。

 

その様子は、インスタグラムやYouTubeで発信していきますので、お楽しみにしていてください。