愛知県名古屋市で木の家をお考えの方/サン工房岡崎スタジオ【「木の香りいっぱいのこどもクリニック」完成建物見学会】

木の香りいっぱいのこどもクリニックの完成建物見学会の開催期間もあと1週間となりました。

こどもクリニックという建物ですので、お住まいをご検討の方にはあまりピンとこないかもしれませんが、

そこはお住まいを検討されている方にもとても参考になる見どころがたくさんあります。

本日はその見どころをご紹介いたします。

三重県で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

☞見どころ№1:私たちの無垢の木や塗壁材などの健康に良い素材を体感できます。

今回は構造や天井、壁に無垢の木の素材ふんだんに使っています。

本当に木の香りいっぱいです。

また壁はエターナルアースという珪藻土を使っています。左官で塗った素材感も見ていただけます。

 

名古屋市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

☞見どころ№2:いろいろな大工技術を御覧いただけます。

この建物は屋根が真四角の方形屋根でつくられています。

それは外部空間だけでなく内部も屋根形状に合わせてつくられておりますので、

構造の組み方だけでなく、内部空間も難しい納まりが多々ありました。

どこを見ても綺麗に納まっている大工技術を是非見ていただきたいと思います。

 

愛知県で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

☞見どころ№3:OMソーラーの全館空調「パッシブエアコン」の暖かさを体感していただけます。

建物内のいろいろな場所で温度差が無く心地良く暖かい全館空調システムです。

様々な全館空調システムの中でも、基礎に暖かい空気を送って床面から暖めるシステムは

他にはありません。

今回は暖かさの体感だけでなく、シュミレーションの資料や、

実際の機械がどのようなものかも見ていただけます。

パッシブエアコンについてはこちらから

パッシブエアコン|住まいの温熱環境を科学する (passivaircon.com)

 

桑名市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ

 

いかかでしょうか。

その他にも私たちがつくる木製サッシや木製建具を御覧いただけたり、

設計がどのように行われたかを知っていただくための図面や資料なども見ていただけます。

 

見学会は3月3日までです。

平日、休日問わずご案内させていただいております。

 

ご興味ある方は是非この機会を逃さず、ご見学いただければと思います。

 

代表、担当設計士:袴田英保

 

岡崎市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオ