【心地良さの先に】~職人からの目線 其の17~

こんにちは。

家に帰った時の、妻の手料理が楽しみな長谷川です。

 

以前、ダイニングテーブルセットを購入するために家具屋に訪れた際、

展示されたダイニングテーブルセットの椅子を、1つ1つ座って確認しました。

 

デザイン性が高いもの、特殊な木材が使用されたもの、様々あります。

 

椅子はインテリアですから、まずはデザイン重視で座っていきましたが、座り心地も様々で、

もちろん値段も様々でした。

 

そんな中、1つだけしっくりくる椅子に出会うことが出来ましたが、予算オーバーしてしまいました。

 

その場で妻と相談して、妻も座ってみたり、肌触りを確かめたりして気に入った様子でしたが、やはり値段が…

だいぶ悩みましたが、最後に私が気に入って笑顔で座っている姿を見て、妻が購入すると決意してくれました。

 

そのダイニングテーブルセットを購入して、1年が経ちました。

 

いままで、使っていた古いダイニングテーブルセットのときと違って、

家族みんなが自然とそこに集まり、充実した時間が増えました。

座り心地1つで、私たちの暮らしに変化をもたらせてくれました。

 

『人の心を動かすことが出来るもの』

 

今度は自分が家づくりで上質な住み心地を提供し、人の心を動かすことが出来たらと思います。