【とどく香り】~新米設計士のひとりごと-其の21~

こんにちは。

ヒノキやスギ、良い香りがしますよね。

ただ、毎日のように木材の近くにいるので

香りがわからなくなっている和出です。。(笑)

 

今週から三重県桑名市の現場では

建前前の木材が搬入されましたが、

サン工房で使用しているスギやヒノキの香りは、

現場の隣の建物にも届くそうで、

お施主様からも良い香りだね、と言っていただきました。

これから建前が始まりますが、

骨組みを組んでいったらより強い香りが広がるのではないかと

期待しています。

 

サン工房の構造材で、特に土台や柱は、

湿気や白蟻に強いヒノキを使用しております。

 

ヒノキの香りは良いものですので、

もしサン工房の現場を通られた際は、

ヒノキの香りをお楽しみください。(笑)