【大工工事始動】~新米設計士のひとりごと-其の37~

こんにちは。

愛知県知立市の【ゲストハウス】では遂に大工工事が始まりました。

大工工事ではまず、基礎の上に基礎パッキン、気密パッキンという緩衝材を置きます。

そしてその上に土台を乗せていく作業を行います。

 

この土台は構造躯体の一番下にある材でこの上に柱や梁が建ってきます。

 

私が現場に伺った際はすでに雨養生とブルーシートでしっかりと雨対策をしていましたので、

部分的にしか土台を見ることが出来なかったので写真を載せられませんでしたが、

その分、上棟時に乗せさせていただきますので楽しみにしていただけたらと思います。

 

この知立市【ゲストハウス】の上棟は18日に行う予定です。

それまで上棟前の様子も載せさせていただけたらと思います。