【卒業制作展行ってきました!】~スタッフのひとりごと-其の43~

こんにちは。

 

先日、私が通ってた大学の卒業制作展に行ってきました。

そのため今回はその時どのようなものを見たのかお伝えしたいなと思います。

ほとんど写真ですがご容赦ください。(笑)

 

私の母校はいわゆる芸術系の大学で、様々な学科で構成されています。

あ、卒業制作展とは学生が卒業の年にこれまで大学で学んだことを残りの一年を掛けて表現していくといったものになります。

そして私は建築系の学科に所属していたので、まずその学科の展示を見に行きました。

そうしたら、こんな住宅が密集したような模型があったり、

造船所の模型があったり、

はたまたこんなものまで。

 

各自がそれぞれのコンセプトを持って、

自身の訴えたい事、伝えたいことを模型にして表現していました。

 

また他の学科に向かうと、

例えば鉛筆のデザインを展示していたり、

絵画、

種をコンセプトにした作品などもありとても楽しいものでした。

特に会場も丁寧に作られており、学生の気合いも見ることが出来て、とても楽しく過ごすことができました。