【事務所 建前】~スタッフのひとりごと-其の83~

こんにちは。

毎日暑いですね、

朝携帯を見ると熱中症アラートがここ数日出ており、熱中症には気を付けなければと思う和出です。

 

前回のブログで、事務所に看板を作るため基礎施工のお話しをしましたが、今回は暑い中ですが、大工の長谷川が事務所看板の建前(骨組み)を行ってくれました。

 

建前は基本、土台が仕上がった状態で行いますが、今回は規模がとても小さいので、土台と骨組みを一度に施工していきました。

 

図面はあらかじめ大工の長谷川に渡しておりましたので、このように既にある程度組まれた状態で材料を持ってきて下さいました。あらかじめ材料を組んでいると、作業しづらい場所でも時間を取られず、スムーズに作業を進めることができます。

さて、それではどのように骨組みが建ったのか見ていきましょう↓。

このように組み上がりました!

こちらでひとまず事務所看板建前は完了しました。建前施工時間はおよそ3時間。とても速く完了しました。

続きの木工事の方はまた後日進めさせていただきます。

ちなみに、まだこれだけですと、どのような看板になるのか想像しづらいと思われますが、これからさらに完成に近付いていきますので、よろしければまたブログをご覧いただけたらと思います。