【ささやかな楽しみ】~スタジオの風景-其の38~

5月も終盤に差し掛かり、梅雨前の過ごしやすい日が続いています。

この2週間ほどは何とか天気も続き、基礎工事中の物件が進んでいることで

毎日ほっとしている代表の袴田です。

 

さて、そんな初夏のような天気が続く中、ここスタジオのつつじが咲きました。

とてもきれいな濃いピンクの花です。

愛知県岡崎市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオへ

しかし良く見ると、その中でも枯れている木があったり、草が生えていたりと植え込み自体があまり良くない状況でしたので、

思い切ってきれいにすることにしました。

と言っても枯れているつつじを取ったり、花を植えたり、草を取ったりしたくらいですが、

花を植えたことで少し華やかな感じになったと思います。

愛知県岡崎市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオへ

愛知県豊田市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオへ

 

最後にお水をかけて作業は終了しましたが、その後様子を見にいくと、先ほどまで少ししおれ気味だった花が水を吸って、とても元気になっておりました。

 

これまではこの植え込みもたまに草を取るくらいで特にそれ以上何もしていませんでしたが、

これからは毎日花にお水をやることがささやかな楽しみになりそうです。

 

家も庭の草木もこのように愛情を持って毎日接していると忙しい日常の中でも、心が潤うものですね。

これからも愛着を持っていただけるような家になるよう、頑張ってご提案していきたいと思います。

愛知県安城市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオへ

 

〇〇〇スタジオへ遊びに来ませんか?〇〇〇

私たちのスタジオでは、これまでのサン工房の作品のいくつかを動画でご覧になれたり、写真集や建具の実物事例を御覧いただけます。

またスタジオ自体が無垢の木の素材、健康に良い素材(塗壁)でリフォームされた空間になっております。

そんな癒しの空間を是非体感いただければと思います。

今週末は29日の日曜日が終日開いておりますので、ご興味ある方は是非遊びにいらしてください。

愛知県蒲郡市で和モダンな木の家/サン工房岡崎スタジオへ