【これからのシーズンに向けて】~金曜日のつぶやきー其の29~

こんにちは!

先日は、台風8号が東日本へ上陸しましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

幸い弊社施工エリアでは大きな影響がなく、安心しております。現場担当の西澤です。

 

ただ、これから台風シーズンの到来です。

台風が来ると予想される際には、皆さん様々な対策を行うことと思います。

まずは、何事も被害なく過ぎ去ることが一番ですが、台風通過後にも行って頂きたいことがあります。

 

それは、家や植木の洗浄です。

台風時には、塩分の多く含んだ雨が降ります。台風後には車の汚れが目立ち、洗車場も列になる光景をよく見ますが、住宅も同様です。

建物にも板金等様々な材料が使用されていますので、塩分が付着すると劣化しやすくなります。

その為、台風通過後には、可能な範囲で水洗浄頂くとより長持ちします。

 

ただ、高所などの危ない部分や、壁と屋根の取り合いで通気を取っている部分等もありますので、行う際には1度施工業者等へ問い合わせ頂ければと思います。

住宅のメンテナンスによって、長く安心して暮らして頂きたいと思っております。